人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お馴染み リド飲食街「じじばば」にて・・・

 旅の話にかまけて、普段の飲みのお話がまったくアップできていませんね。
 これはまだ暑かった頃、馴染みの京都駅前の「じじばば」さんにお邪魔した際のお話です。
お馴染み リド飲食街「じじばば」にて・・・_f0209683_2225574.jpg

 1杯目はカウンターに並んでいた「縁」をソーダ割りでいただきました。
 もちろん日本酒は大好きですが、食べ物によって飲みたいものは変わります。
お馴染み リド飲食街「じじばば」にて・・・_f0209683_22251276.jpg

 ゴーヤチャンプルーです。
 ヘルシ~。^-^ 
お馴染み リド飲食街「じじばば」にて・・・_f0209683_22252153.jpg

 この日も人気の「じじばば」さん。
 いつも思うのですが、これだけの席数を一人で切り盛りしてはるマスターはすごい!です。
お馴染み リド飲食街「じじばば」にて・・・_f0209683_22255633.jpg

 2杯目は何にしようかなあ・・・?
 私が行くお店では、ここでしか見たことが無いヘネシーのハイボールです。
 琥珀色がステキです。
お馴染み リド飲食街「じじばば」にて・・・_f0209683_2226488.jpg

 あまりおなかが減っていなかったので、ボリュームのある物を避けまして・・・。
 アボガドの自家製ラー油がけです。
 マスターお手製のラー油は美味しいです016.gif
お馴染み リド飲食街「じじばば」にて・・・_f0209683_22261059.jpg

 更に、梅酒のソーダ割りを飲みました。
お馴染み リド飲食街「じじばば」にて・・・_f0209683_22261755.jpg

 最後はマスターとビールで乾杯。
 マスターが、これからお店を立ち上げようとしている私にアドバイスをしてくれはりました。

 人によってリアクションは様々です。
 現実、他人のお店のことで本気でアドバイスしてくださる同業の方は多くは無いのかもしれません。
 私は素人なので誰のライバルにもなれませんが、それでも1軒、お店が増えるのは事実ですから、器が大きくないと助言はしてもらえないかと思います。

 マスター、ご親切にありがとうございます053.gif 
 私もマスターみたいに、いつか一人でお店を切り盛りできますよーに♥
お馴染み リド飲食街「じじばば」にて・・・_f0209683_22262292.jpg

by hanna1411 | 2011-09-20 02:22 | 京都のお店(呑み系)