京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中央市場でランチ・・・♥

 とても久しぶりに中央市場に行ってきました。
 築地でも大阪でも、そして京都でも市場は活気があっていいですね。
f0209683_2593186.jpg

 立派なお魚が並んでいます。
 どこの御料理屋さんに行くのかな???
f0209683_2593780.jpg

 今日は、馴染みの料理人さんに連れて行ってもらったのですが、お昼時になったので、「ご飯、食べましょか?」と、通い慣れてはる沖縄料理のお店に連れて行ってくださいました。
 料理人さんがいつも食べてはるというゴーヤチャンプルー定食をいただきます。
f0209683_2594656.jpg

 お豆腐も卵もやわらかくて、優しい味でした。
 料理人さんが
 「今日、誕生日でしょう?」と気づかはって、急きょ、ゴーヤチャンプルー定食が“お誕生日タンチ”になったのでした。(笑)
f0209683_2595139.jpg
  
 沖縄そばは半分こしました。
 昔、沖縄で食べたり、お土産に買って帰ってきた沖縄そばとは、少しイメージが違いました。沖縄そばって、スープが少なめでぬるい、というイメージが定着していたのですが・・・。
 やはり、こちらの味に近くなっているのかなあ?
 とても美味しかったですが・・・。^-^

 料理人さん、ご馳走さま。
 楽しかったです。^-^
f0209683_2595759.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-09-29 23:58 | ちょっとお出掛け・・・