京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

滋賀出身の作家さんの作品を買いました。^-^

 友人が勤める家具屋さん(「近新」という古くからあるお店)で地元出身の作家さんの作品展を催してはりました。招待状をもらったので、出かけてきました。
 色んな作品が並んでいたのですが、私が足を止めたのは、こちらのブース。
f0209683_2282364.jpg

 漆作家さんの作品です。
 すごくセンスが良くて、カッコイイ。053.gif
 どれもステキでした。
 欲しかったのですが、お店の初期投資で懐が寂しいもので、3万はちょっと辛い・・・。
 これは、今は、我慢、我慢。(・_・;)
f0209683_2284559.jpg

 そして私が購入したのは、こちらの色違いのもの。
 ステキでしょう~?
 フタが付いていて珍味入れに使えますが、フタを取れば、お猪口にもなります。
 そう、これはお店に置くもの。
 自分にはもったいないけど、お客さんが喜んでくれはったらなあ~♥と思って、奮発して買っちゃいました。^-^
f0209683_2285026.jpg

 左端の方が作家の瀬尾さん。
 まだ28歳だそう。
 すごいなあ~、物が創れる人って。
 尊敬します。

 後のお二人は瀬尾さんが通っていた学校の先生だそう。
 にこやかで優しそうな方々でした。

 器を見るのは大好き。
 また、お金ができたら、少しづつ彼の作品を集めたいなあ♥
f0209683_2285563.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-10-10 02:24 | うれしいお買い物