京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新しいブログを覗きにいらしてください♥

 ご周知の通り、2011年11月に京都は四条河原町の近くに日本酒メインのお店「SAKE Cafe ハンナ」をオープンさせました。(詳細はひとつ前の記事をご覧ください)

 それに伴い、お店のブログ「SAKE Cafe ハンナ」を立ち上げましたことも、皆さん、知っていてくださることと思います。

 当初、お店のブログはお店に関することだけに限定し、今まで通り、自分の飲み食い話や猫の話はこちらのブログに書いていこうと思っていました。
 ですが、小さなお店でも何もかも一人で維持するというのは、かなりの時間と労力を要し、とても2つのブログを満たすだけの記事を書く時間が無いことをこの2ケ月の間で痛切に感じました。

 読んでいて下さる方も、両方のブログをチェックしていただくのもご面倒だと思います。
 お店のブログに個人的なことは書かないつもりだったのですが、考え方を変えて、私自身のこともひっくるめて全てお店のブログに記していこうと思っています。

 私にとって自分のお店は決して、“商売の道具”ではありません。(今現在、利益も発生していませんし・・・)(苦笑)
 そこはたったひとつの“自分の居場所”であり、私が前を向いて生きてゆくための、道しるべでもあります。
 ですから、そこに何か“想い”を書くこともアリかな?と思うようになったのです。

 保護した猫 ^・・^ のことも、そろそろ、新しいブログに登場させようと思っています。
 どうぞ、これからは、「SAKE Cafe ハンナ」に遊びにいらしてください。

 私のこの駄ブログを愛してくださった皆さん、今まで、ありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
 このご縁が続きますようー♥

[PR]
by hanna1411 | 2012-02-09 02:33 | My blog