京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:My blog( 8 )

 ご周知の通り、2011年11月に京都は四条河原町の近くに日本酒メインのお店「SAKE Cafe ハンナ」をオープンさせました。(詳細はひとつ前の記事をご覧ください)

 それに伴い、お店のブログ「SAKE Cafe ハンナ」を立ち上げましたことも、皆さん、知っていてくださることと思います。

 当初、お店のブログはお店に関することだけに限定し、今まで通り、自分の飲み食い話や猫の話はこちらのブログに書いていこうと思っていました。
 ですが、小さなお店でも何もかも一人で維持するというのは、かなりの時間と労力を要し、とても2つのブログを満たすだけの記事を書く時間が無いことをこの2ケ月の間で痛切に感じました。

 読んでいて下さる方も、両方のブログをチェックしていただくのもご面倒だと思います。
 お店のブログに個人的なことは書かないつもりだったのですが、考え方を変えて、私自身のこともひっくるめて全てお店のブログに記していこうと思っています。

 私にとって自分のお店は決して、“商売の道具”ではありません。(今現在、利益も発生していませんし・・・)(苦笑)
 そこはたったひとつの“自分の居場所”であり、私が前を向いて生きてゆくための、道しるべでもあります。
 ですから、そこに何か“想い”を書くこともアリかな?と思うようになったのです。

 保護した猫 ^・・^ のことも、そろそろ、新しいブログに登場させようと思っています。
 どうぞ、これからは、「SAKE Cafe ハンナ」に遊びにいらしてください。

 私のこの駄ブログを愛してくださった皆さん、今まで、ありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
 このご縁が続きますようー♥

[PR]
by hanna1411 | 2012-02-09 02:33 | My blog

デジカメの写真が・・・

 今、デジカメに入っているメモリーカードの容量は4G。
 まだ9999枚撮れるのだけど、デジカメの中の写真がいつのまにやら3,000枚を超えて、パソコンに落とそうとしても、認識してくれない・・・。007.gif

 チャリちゃんのお話も台湾のお話もまだ完結していない上に、日々、記事にしたい出来事も溜まってゆくというのに・・・。(・・;)

 さっきから地道に要らない写真を消す作業をしているんだけれど、「チャリちゃん^・・^の動画は絶対消せない!」なんてゆってるもんだから、一向に減らない・・・。(^_^;)
 
 電器屋さんかカメラ屋さんに行って、なんとかっていうアクセサリー(~_~;)を買ってくると、デジカメの中の写真が大量でも、パソコンに落とせるらしい・・・ってことを、今、さっき教えてもらいました。(爆)

 ってわけで、それを買ってくるまで、新しい写真は取り込めないってわけなのだ。(爆)

 パソコンの中に使ってない写真、残ってないかなあ???
 探して、つなぎにアップしますぅ~053.gif

[PR]
by hanna1411 | 2011-06-21 12:48 | My blog

季節に追いつこう〜♪

 ひとつ前の記事で今現在の私の心模様を書きました。
 そのような思考回路で、私はなんとか、自分の心の半分に平静を取り戻す術を見つけました。

 にぎやかなお酒の宴を開くことは、まだもう少し、遠慮したいと思っていますが、個人的には「一汁一菜」を継続しつつ、徐々に元の生活に戻ろうかと・・・。

 次の記事からいつものお店の記事に戻ります。
 というか、震災以前にブログにアップする予定だった記事がい~っぱい溜まっているのです。スピードアップしなければ・・・。(笑)(^_^;)
 
 でも、もう半分の心がくぐもったままなのは、どうしてなのかな・・・?
 その理由はわかっています。

 私の心に重く重くのしかかっているもの・・・それは崩壊しつつある原発の存在です。

 もうずっと新聞を読むことができません。
 テレビから原発のニュースが流れてくると、チャンネルを替えてしまいます。
 心臓がバクバクしてくるのです。

 “こんなことになるかもしれないことは、最初からわかってたじゃない。だから、昔、必死になって反対したのに・・・”

 でも、いつからかそう意思表示することに疲れ切り、諦めてしまった私も同罪でしょうか・・・。 

[PR]
by hanna1411 | 2011-03-29 23:40 | My blog
 以前から、パソコンの調子が悪かったのですが、最近、特に酷くなってきました。(T▽T)

 使っている最中に、勝手に全て落ちてしまいます。真っ暗に・・・。Σ(゚Д゚|||)

 電源はつながっているのですが、真っ暗になって、今まで見ていたページ全て接続が切れ、強制終了するしかない・・・という感じです。Σ(|||▽||| )

 永い時間をかけて、“やっと書けた(-^〇^-)”、と思ったブログの記事も一瞬にしてオジャン!です。(T▽T)

 今、こうしている間にも、いつ、プチッという音と共に全て消えてしまうかわからない状態・・・。

 もう寿命なのでしょうか?
 一応、パソコンの修理をしてくれるお店は知っているのですが、預けないといけないでしょうし、それがちょっと・・・気乗りしないもので・・・。(-_-;)

 普通、パソコンの寿命ってどれくらいなのでしょう?

 皆さんがお使いのパソコンは何年ほど使ってらっしゃいますか?

 電化製品って、最近は、修理するより、新しいものを買った方が賢いような風潮ですが、いかがなものでしょう?

072.gif追記072.gif
 いただいたコメントを読ませていただいての加筆。
 
 そうそう、「メモリ不足」ってメッセージが出るのですが、何を削除すればいいのか、判断つかないもので・・・。(爆)
 とりあえず、デジカメからの写真を消したりして・・・って、あんまり意味無いんでしょうかね?(~_~;)
 

[PR]
by hanna1411 | 2011-01-31 21:14 | My blog
 「縁はんなり」の会、満員御礼!!
 先日、告知させていただきました、「魚とお酒 ごとし」さんにて開催します「縁はんなり」(ブログのオフ会)は、半日と掛からず満席となりました。
 ありがとうございます053.gif
 これ以降、「キャンセル待ち」の方のみ、受付させていただきます。
 20席限定のため、参加希望してくださる全ての方に来ていただくことが叶わず、申し訳ありません。
f0209683_1444830.jpg

[PR]
by HANNA1411 | 2010-10-21 23:10 | My blog

「縁はんなり」・・・

 3つ前の記事、「縁はんなり」の会にお申し込みくださった皆様へ。

 一気にたくさんお申し込みいただいたもので、返信作業が遅れております008.gif
 少々、お時間を頂きたく・・・。

 今現在、メールを頂いている方々には、2,3日中にお返事さしあげる予定です。もう暫く、お待ちくださいまし053.gif

[PR]
by hanna1411 | 2010-10-19 06:00 | My blog
 2月27日にこの世を去ったハナ ^・・^ のことを「2月の日付」で書き記しておきたかった私。
 ですが、思ったほど簡単に完結を見ず、尚且つ、ハナの話ばかり続くのも読んでいてくださる方にはしんどいかと他の記事も書いていたもので、結局、2月分の記事が100個近くも!びっくりぃ~005.gif

 というわけで、3月分から、現実に追いつくべく、サクサク、アップしてゆきたいと思っています。おつきあいくださいまし029.gif


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by hanna1411 | 2010-03-01 23:28 | My blog

新しい場所・・・

 2004年4月から、6年間、私がブログを綴ってきましたドリコムブログが、2010年春、live doorブログに譲渡されました。

 2004年4月~2010年2月、6年分の過去記事は、「はんなり・・・」というタイトルで、live doorブログでご覧になってください。

 ちなみに、URLは「http://hannari.dreamlog.jp/」です。

 新しいブログは、こちらエキサイトブログで綴っていこうと思っております。

 どうぞ、よろしく、おつきあいください。

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-01 00:00 | My blog