京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:うれしいプレゼント( 9 )

うれしいプレゼント♥

 少々、時間が経ったのですが、馴染みのお店の方にお誕生日をお祝いしてもらいました。
 お花とお菓子が詰まったプレゼントです。^-^
f0209683_1162317.jpg

 お花とマカロンなんです。
 こういうことができるんですね。
f0209683_1162981.jpg

 私と言えば、はやっぱり、“ニャンコ ^・・^”らしいです。(笑)
 私がお店を始めるから、きっとこれを選んでくれはったんでしょうね。
 ありがとうございます。

 この貯金箱に、“5円玉”を貯めようと思います。
 外からいただいた“5円=ご縁”を大事にしたいと思いまして・・・。 
f0209683_1163549.jpg

 これは私のためのオリジナルのイラスト。
 猫が晩酌しています。可愛い♥
 ありがとうございます。
f0209683_1164119.jpg

 そして、手作りのメッセージカード。
 切り絵なんです。
 すごい!
f0209683_116477.jpg

 これは馴染みのお店の料理人さんのお子様がつくってくれはったもの。
 切り絵ですから、左右対称。
 上手ですよね~♪
f0209683_1165548.jpg

 これも可愛い。
 うさぎさんのひげとか細いのに、きれいに切っておかはります。
 心のこもったプレゼント、ありがとうございました。^-^
f0209683_117155.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-10-08 11:34 | うれしいプレゼント

徳島から届いたすだち

 毎年、この時期になると、徳島に住む友人が庭に生った無農薬のすだちを送ってくれます。
 今年もクール便で届きました!
 今年はお庭のすだちが不作だったそうで、半分はわざわざ買って送ってくれはったようです。
 その日の内に、馴染みのお店にもおすそ分けしてきました。^-^

 荷物の中には手紙も入れておいてくれはりました。
 

 『11月、お店がオープンしたら絶対いきますねー。^-^
  楽しみにしてます053.gif


 “私が前を向いて生きてゆくことを応援してくれる人がここにもいる”・・・そう思うだけで勇気が湧いてくる。

 不安だらけで、時々、泣きそうになりながら・・・それでも励ましてくれる人がいる限り、明日も頑張ろう!
f0209683_22313369.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-09-17 02:25 | うれしいプレゼント
 今週、一緒に飲みに行った人にもらった猫の写真集です。
 飲んでいる最中にさりげなく「大したものじゃないよ」と渡され、中身が何なのか聞かないで受け取ったもので、家に帰ってから袋を開けてニッコリ。(-^〇^-)
 多分、私との待ち合わせまでに時間があって、たまたま本屋さんで見かけて買ってくれたのかな?
 プレゼントをもらうのは、その物自体よりも、それを自分のために買ってくれる・・・その気持ちがうれしいですね。(#^.^#) でも、ニャンコグッズは、そのプレゼント自体もうれしい私ですが・・・。(笑)
 ありがと♥大事にします。
f0209683_1518141.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-02-26 15:16 | うれしいプレゼント
 日本酒好きには有名なキャラクター、さかずきんちゃん。
 そのさかずきんちゃんの双六です。
 某日本酒バーのマスターにいつぞやもらった物です。
 か、かわい~~~♬
f0209683_2340147.jpg

 「お酒は適度に適量を」・・・ふむふむ、なるへそ。(爆)
 でも吹き出しには・・・「適量とかって無理なんだけど・・・」と書かれています。
 それを目にし、“ふむふむ、更になるへそ(*´∀`*)”・・・と納得してしまう私。(爆)

 甥や姪も大きくなってしまったし、なかなか遊ぶ機会がなかったのですが、今晩、飲みに行く人と一緒にする約束なのです。日本酒好きやし、小さい子供がいはるから、きっと遊んでくれると思って。(爆)
 楽しみ~♥
f0209683_2340165.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-02-23 12:39 | うれしいプレゼント

猫チョコ ^・・^

 バレンタインデー当日ではなかったのですが、一緒に食事に行った友人にもらいました。
 一応、私、女子なんですけどね。(笑)
 猫のチョコレートだそうです。
 袋まで猫のイラストなんて気が利いていますね。(#^.^#)
f0209683_1521459.jpg

 猫好きの私のために、ニャンコのチョコを買ってきてくれた友人。
 お家に帰って、フタを開けるまでは、私もすっかり、チョコ気分だったのです。
 が、しかし、BUT!・・・箱を開けてみると、可愛いくておしゃれなニャンコ^・・^がプリントされていて、あまりに可愛くて食べるのが“可哀想・・・(´・ω・)”っていうか、“もったいない・・・(~_~;)”っていうか・・・。
 結局、口に入れることができず・・・。
 全て同じプリントなら、ひとつくらい食べたのですが・・・。(笑)
f0209683_1522563.jpg

 箱にはニャンコの足跡が・・・。
 とことん、こだわってはりますね。
 お友達、さんきゅー♥
 暫く飾っておいて、それから食べますね。(#^.^#)
f0209683_1523514.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-02-11 01:51 | うれしいプレゼント

お年賀の七福神の福飴

 東京の第一目に連れて行ってもらったお店でいただきました。
 「福飴 大黒天 経王寺」。
 丁度、私がお邪魔した1月7日が、お店の新年の仕事始めの日だったのです。
 経王寺の所在地は把握していませんが、多分、お店の近くかお家の近くなのでしょうか。
f0209683_16453866.jpg

 中身は・・・と言いますと、七福神の金太郎飴が入っていました。 
 可愛いですね。(#^.^#)
 オマケにおみくじまで。(多分、全どが「大吉」なんでしょうね)(笑)
 なんだかすごく東京っぽいなあ、って感じました。
 楽しみながら、いただきましょう。
 大将、ありがとう♥
f0209683_16454757.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-01-12 23:59 | うれしいプレゼント
 昨夜は、銀閣寺道の「草喰 なかひがし」さんへ。
 「哲学の道」の看板のところでおツレを待っていたのですが・・・少し肌寒く・・・どんどん秋が深まってゆくのがわかります。
 ブログにアップすることが多すぎて、なかなか記事が現実に追いつきません008.gif
 昨夜、美味しくいただいた「なかひがし」さんの御料理も、季節が変わらないうちにアップしないと・・・。
 とりあえず、お土産にいただいたシャンパンを・・・。
 『べスラ ド ベルフォン ブリュット 』
 一人で開けるのはもったいないので、誰かと一緒に飲みませう~053.gif
 この写真、びみょ~に斜めに写っていて、すでにヨッパ状態な感じですね。(笑)
f0209683_0283168.jpg


                                 ・
[PR]
by HANNA1411 | 2010-10-21 23:17 | うれしいプレゼント

徳島のすだち

 2つ前の記事で、親戚から送られてきた新米のお話をしましたが、もうひとつ、うれしい季節の贈り物が届きました。
 こちらも、毎年、忘れずに徳島の友達が送ってくれるすだちです。 友達のお庭に生っている安心なもの。
 何気に便箋と封筒も私好みです。(笑)
 近所のおばあさんや、友人や馴染みのお店におすそ分けして・・・私も暫くはすだち三昧です。
 焼き魚にピッタリだし、すだちおろしうどんもあっさりしていて美味しいなあ。
 友人、さんきゅー053.gif
f0209683_1264881.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-10-16 13:35 | うれしいプレゼント

新米とざくろ

 毎年、秋になると、栃木の親戚から新米が送られてきます。
 農家ではないのですが、人に任せている小さな田んぼがあるようで、母が生きている頃からずっと、この時期になると、お米が送られてくるのです。
 筆不精の私とは違い、いつもちゃんと手紙も入れておいてくれはります。こうして、私のことを思いながら、お米をビニール袋に詰め、手紙をしたためてくれはる・・・幸せなことです。
 それは2年前、母が死んでしまってからも続いています。
 今年はざくろも2個、入っていました。お礼の電話を掛けたら、お友達のお庭に生ったもぎたてのざくろだということがわかりました。
f0209683_2383715.jpg

 きれいなルビー色。
 酸味のあるものが好きなのでざくろも昔から好きなのですが、なかなか口にする機会がありません。あまり売っているところを見たこともありませんし、生っているのも見たことが無いかも・・・。
 思いがけず、ザクロが食べられて、うれしい~053.gif
 親戚のおばちゃん、ご馳走さまでした。
f0209683_239697.jpg

[PR]
by HANNA1411 | 2010-10-15 23:07 | うれしいプレゼント