京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ワインのお話( 1 )

 滋賀は永源寺に在りますひとみワイナリーさんで、楽しい会に参加させて戴いた際のお話の続きです。
 自社ぶどう畑でぶどうの摘み取り作業を体験させて戴いた後、工場の方に移動し、ワインの製造工程を見せていただいたり、出来たてのワインを試飲させて頂いたり・・・。
 その後、お隣の店舗の方に戻ってきました。
 
f0209683_14293071.jpg

 これから隣接する日登美美術館さんでメーカーズディナーの時間です。
 会が始まる前に、暫し、美術鑑賞させていただきます。
f0209683_14294184.jpg

 こちらは、バーナード・リーの作品所蔵数が国内最大だそうです。
 階下にも、美術品がいっぱい。
f0209683_14295664.jpg

 周りにあるのは、美術品。
 手前の白いテーブルには、ご馳走が並んでいます。(笑)
f0209683_1430776.jpg

 もちろん、ワインもたくさん準備しておいてくれはりました。
f0209683_14301916.jpg

 まずは、1杯目に赤を準備してくれてはります。 
f0209683_14305157.jpg

 この会は限定20名でしたか。
 楽しい会でご一緒した方々と乾杯です。( ^^)/▽▽\(^^ )
f0209683_1431384.jpg

 ワイナリーのスタッフの方々のお手間入りが並んでいます。
f0209683_14303039.jpg

 どうも、美味しそうなピザばかりに目がいっていて(爆)、ショーウィンドウの中の美術品の鑑賞がおろそかになりがち・・・・。(爆)
 もう一度、ゆっくり、観たいなあ~016.gif
f0209683_14304115.jpg

 美味しそうなパンですよね。
 でもパンは商品として販売してらっしゃるので、お手の物なんです。(笑)
f0209683_14311732.jpg

 ワインも色々いただきましたよ。
 ひとみワイナリーさんのにごりワイン。
f0209683_14312977.jpg

 こちらが、今回、声をかけてくださったひとみワイナリーの宮本さんです。
 お世話になりました。^ー^
f0209683_14314091.jpg

 ピンクのシャツをおめしになった方が社長さん。
 社長直々に、炭火焼きのお守りをしてくれてはります。
 どう考えても、会費を軽く上回るご接待。
 太っぱらな方です。053.gif
f0209683_1432291.jpg

 こちらはオイルフォンデュ。
 近江牛、美味しかったぁ。
f0209683_14321480.jpg

 チーズに熱を加えて美味しくします。
 この器具、初めて見たかも?(笑)
f0209683_14322650.jpg

 この日は、知人も何人か参加してはりました。
 写真のニャンコラベル・・・似ていますが、記載されていることは少し違うのです。
 ワイングラスの中身を見て頂ければおわかりのように、この2本は別物。
 採れたぶどうの産地が違うのです。(もちろん、両方とも、滋賀県で作られたものですが・・・)
 知人たちと、「どっちが好み?016.gif」とひとしきり、盛り上がります。
f0209683_1741894.jpg

 スイーツもこれ以外にも準備しておいてくれはりました。
 でも楽しい時間はあっという間に過ぎ、会はお開きに・・・。
 もう少し、ゆっくりしたかったなあ。
 私は基本、日本酒メインの人間なのですが、ワインも好きですし、こんなステキな会に誘っていただいて本当に楽しかったです。
f0209683_14323851.jpg

 美味しいものをいただいただけではなく、帰りにはおみやげも持たせてくれはりました。
 田舎パンと、「田舎方式にごり発泡ベリーA」です。
 ひとみワイナリーさんは、にごりワインが有名なんです。^ー^
 ラベルもステキですよね。
 
 私、ハード系のパンを食べると、必ずといっていいほど、赤ワインかベルギービールが無性に飲みたくなるのです。
 お土産にいただいたこの2つのマリアージュは、ステキです。
 いろいろ、ごちそうさまでした。(=^0^=)
 記事のアップが遅くなって、ほんまにごめんなさい。m(_ _)m
f0209683_1731249.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-12-15 14:33 | ワインのお話