京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:うれしいお土産( 2 )

 ひとつ前の記事、大阪の「天野酒」さんのお蔵に行った際に買ってきた酒粕の飴とちっちゃい枡です。
 大吟醸酒粕を使ってある飴は、昔の飴のように優しい味がします。
 ちっちゃい枡は、まだ使ってないんですけど・・・やっぱり「天野酒」を入れて飲まないとね。^-^
f0209683_23515414.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-05-06 23:51 | うれしいお土産
 東京は渋谷・・・ふらりと立ち寄った骨董品屋さんで衝動買い。(爆) 
 昔から、器は大好きなのですが、家にある物を捨てない限り、置く場所が無い。でも、どうも貧乏性なもので、使わない食器も捨てられない。(~_~;)
 それなのに、お店の方が楽しい方だったものでお話も弾み、ついつい買ってしまいました。(^^ゞ
 豆皿、大好きなんです♥(でも、この2つ、何故か、お値段が違うんですよ)(謎)(?_?)
f0209683_2126569.jpg

 お金持ちじゃないので高価な物にはとても手が出ませんが、自分が買える範囲のお値段の中で、自分の気にいった物を見つけます。結局、酒器にたどり着いてしまいましたが・・・。(笑)
 写真では伝わりませんが、左のぐい呑みはかなり大きく、たくさん飲める酒豪向きですね。(計っていませんが、多分、90mlくらい入るかと・・・)
 残念ながら私は酒豪ではないのですが、“珍味入れにしてもいいか”、と思って、買ってしまいました。
 好きなものが側にある生活っていいですね。
 暫く、ニコニコ(#^.^#)、眺めて暮らします。(笑)
f0209683_21262493.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-01-14 23:57 | うれしいお土産