京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:京都のお店(中華)( 2 )

四条堀川 「明香源」

 毎日、暑いですね~。(~_~;)
 冷たいものばかり食べていてはいけませんが、とりあえず、暑いお昼はあっさり冷たいものをいただきたい・・・。
 
 四条堀川東入る、に在る「明香源」さんです。
 以前からお店の存在は知っていたのですが、この前、初めて入りました。
f0209683_16103039.jpg

 本場中国の方がいはるお店です。
 なので、内装も凝ってはりました。
f0209683_16193176.jpg

 セットもあったのですが、冷麺だけでおなか一杯になりそうだったので、単品で冷麺をお願いしました。
 所謂、日本の冷麺(薄焼き卵と胡瓜とハム・・・)よりお野菜がいっぱいでうれしい限りです。
 冷たいゴマダレがとても美味しかったです。
 麺の茹で加減も好みでした016.gif
 オマケに¥680って安くないですか?
f0209683_16103520.jpg

 中に入っていたこの白っぽいものは・・・お店の人に教えてもらったんですけど・・・花石海???・・・怪しいので、今度、お邪魔したときに聞いてきますね。
 帰りがけ、厨房の中にいはる料理人さんに、私の知りうる数少ない中国語の中から「好吃。^-^」と、挨拶すると、通じたようでニッコリ笑ってくれはりました。
 喉越しさわやかな冷麺を食べて、ちょっと涼しくなれました。
 ご馳走さまでしたぁ。
f0209683_16104020.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-07-07 12:10 | 京都のお店(中華)
 ひとつ前の記事の続きです。
 「一寸法師」さんでお酒を飲んだ後は、お隣のお店「八珍」さんへ。
 東寺の弘法さんに来た時や、「みなみ会館」に映画を観に来たときに、たまに食べにくるお店です。
 以前は、「一寸法師」さんもお昼はお母さんがおうどん屋さんをしてはったのですが、今はどうやらやめてしまわはったような・・・。
f0209683_16275757.jpg

 「五目麺」という名前がついていたかと思います。
 お野菜もたっぷりですし、寒い時期、あんかけだと身体も温まっていいですよね。(-^〇^-)
f0209683_16281243.jpg

 麺はツルツルシコシコしていて、おいすぃ~♫です。
 見ていたら、また食べたくなってきました。(笑)
 ごちそうさまでしたぁ。
f0209683_1628259.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-01-27 12:26 | 京都のお店(中華)