人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜に誘っていただきました。

 この記事の日付は「2月」ですが、内容は6月。先週末のお話です。(6月の日付にしますと、2月の記事を書き続ける間、ずっとアタマに上がってしまいますので、「2月の日付」で書き、6月の記事に追いつきましたら、「6月の日付」にもどしますね。←意味わかりますぅ~?)

 ブログを読んでくださっている方に、「長引いていた風邪の全快祝いをしませんか?」とお誘い戴き、久しぶりに岐阜に行ってきました。滋賀県からですと、大阪と岐阜は変わらない距離なのですが、文化圏が違うもので、ちょっと遠出気分になります。

 写真は岐阜駅前です。梅雨本番・・・雨が降っていました。 
 一番、高い建物が、「岐阜シティータワー43」です。
 展望台にも上ってみたのですが、昔、母と行った金華山や長良川が見えました。雨に煙っていましたが・・・。

 ところで!
 右下に見える金色のもの、何かわかりますか・・・?

岐阜に誘っていただきました。_f0209683_2104472.jpg

 ズームで撮ってみますと・・・答えは、織田信長の銅像です・・・いや、金色だから金像???(爆)神神しいです。う~~~ん、それにしても、なんともいえない趣味・・・(爆)(。。;
岐阜に誘っていただきました。_f0209683_2105569.jpg

by hanna1411 | 2010-02-27 03:00 | ちょっとお出掛け・・・