人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナの覚書~vol.5~(2010年2月27日のハナ^・・^)

 2010年2月27日午前3時半です。
 昨夜は座っていたのに、今夜のハナにはもう座り続ける力はありません。
 それでも、昨夜が最期かと思っていたのに、もうひと晩、ハナと一緒に居られてうれしい・・・。
 ハナが一人淋しく逝ってしまわないように、今夜も寝ないようにしないと・・・。

 いつもハナは私の腕枕で眠っていました。。
 1.7キロまで衰弱していたけれど、上半身を預けてくれるハナの身体の重みは、ずっしり、愛おしさと儚い幸せを感じさせてくれます。

 午前5時・・・ハナと私は同じ枕で横になっています。
 ハナと顔をくっつけて寝ます。ハナのほんのりあたたかな寝息が、私の頬にかかるのです。これが最期となってしまう幸せなひとときなのでしょう

 今、確かにハナは生きていて、多分、もうすぐその命は消える。冷たく、硬くなってしまうのだ。
 もうそろそろ最期の瞬間が迫っているのだ・・・私はそう感じていました。
ハナの覚書~vol.5~(2010年2月27日のハナ^・・^)_f0209683_0582388.jpg

 午前5時55分。
 まだ暗い明け方のこと・・・ハナはやおら立ち上がり、ごそごそといつものように私の頭の横を通って、布団から出て行こうとしている。
 “ハナ、まだ、そんな元気があったの???”
 私はちょっと心が明るくなった。
 まだ、夜の続きの暗い明け方、このままハナが布団の中で動かなくなっていくのは、あまりに辛すぎた。
 私もゴソゴソ布団から起き出し、ハナの後に付いていくと、ハナはまた大好きなお風呂場に行った。
ハナの覚書~vol.5~(2010年2月27日のハナ^・・^)_f0209683_0583443.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by hanna1411 | 2010-02-27 06:00 | 愛しきハナ^・・^の想い出