人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の日の花火

 ★最新記事は、この記事の2つ下にあります★ (日付は3月ですが・・・毎日、焦りつつ、更新し続けています)(汗) 
 ブログのお引越しで2月の記事でアップできなかったものが多々あるため、2月分から書き始めたものの、なかなか埋めることができず、オマケに日々、記事にしたい事柄が溜まっていくので、記事の内容と現実に時節のギャップが・・・。(。。;記事が現実に追いつくのはいつのことやら・・・。なので、一番上の記事は近況報告です。^-^v
 

 昨日は馴染みの料理人さんに誘ってもらって、料理人さんのお子ちゃまたちと花火。 
 甥や姪が小さい頃は、夏休みになると、帰省してきた子供たちと一緒に、毎晩のように公園や家の前の道路で花火をしました。毎日毎日、家に居る時間はほぼ全て保母さん状態の私でした。(爆)
 ですが、私は上の兄弟たちと10歳以上歳が離れているため、すでに甥や姪も大きくなり、もうそういう夏のすごし方とも無縁になってしまいましたが・・・。
 子供と一緒に花火をするなんて何年ぶりでしょう。楽しかったです。
夏の日の花火_f0209683_13105263.jpg

 花火をする前に、お野菜屋さんにも連れて行ってもらいました。
 ほおづき・・・季節ですね。昨日の「草喰 なかひがし」さんの御料理にも使われていました。
夏の日の花火_f0209683_13111768.jpg

 ズッキーニもいろいろ・・・。夏のお野菜は見ているだけでなんだか元気になれます。
夏の日の花火_f0209683_13114468.jpg

by hanna1411 | 2010-08-12 12:09 | 四季の風景