人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニャンコのお見合い

 3匹の子猫の里親探し・・・その後です。 
 土曜日は、里親に手を挙げてくださっている滋賀にお住まいの方とお見合いでした。猫を保護している友人の体調が芳しくないため、私がその方と落ち合って、その後、ニャンコが保護されている友人宅へ。
  ただいま、布製のゲージの上で3匹とご対面。3匹とも、また少し大きくなったような・・・。
ニャンコのお見合い_f0209683_19535261.jpg

 私の車で友人宅へ向かう道中、その方といろいろお話しました。
 将来、看護士を目指していらっしゃる20歳の学生さん。現代の若者らしいルックスなのに、終始、穏やかで優しいお人柄の方でした。多分、他の20歳の人たちに比べると、しっかりしてはるように思います。

 実習で、入院患者さんに付き添うこともあるそうです。
 一昨年、この世を去った私の母。背骨の骨折が原因で入院。人の手を借りないとベッドから起き上がることができず・・・でも手薄な病院では何度ナースコールをしても来てはもらえず、自力で起きようとしてベッドから落ちてケガをしていたことも・・・。
 更にその傷の手当てさえしてもらえず、傷口が化膿し、私は薬局で買ってきた市販の薬を塗ったのでした。 こんな優しい人が側に居てくれはったら、私も母も少しは救われたかも・・・。
 
 最初は初めて見る人に距離を置いていた猫も、すぐにこんな風に慣れて・・・。(笑)
ニャンコのお見合い_f0209683_195455.jpg

 猫を飼ったことがない方なので、最初は少しとまどいと遠慮があったようなのですが、しばらくすると自然にこんな笑顔がこぼれます。
 
 でもつくづく不思議ですよね~。ネットが発達してなかったら、絶対に、この20歳の学生さんと接点など無かったでしょうから・・・。子猫の里親を探すのも、今より更に困難を極めたことでしょう。
 9月に入ったら、1匹、こちらのお家にもらわれてゆく予定です。どうか、上手くいきますよーに053.gif
ニャンコのお見合い_f0209683_19541916.jpg

by hanna1411 | 2010-08-30 02:53 | 我が愛しきものたち