人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れの日に京都・妙心寺

 秋晴れの日、久しぶりに妙心寺へ・・・。 
 行楽シーズンにはまだ間があり、観光客の姿は見られず、法事関係の方々の姿がチラホラ・・・。
秋晴れの日に京都・妙心寺_f0209683_16125324.jpg

 妙心寺には、母のお友達がいらして、いつぞや、お香を頂いたお礼に来たことが・・・。お元気にしていらっしゃるでしょうか・・・?などと思いながら、前を通りました。
 今日の目的地は妙心寺のお隣にある花園会館なのです。
秋晴れの日に京都・妙心寺_f0209683_1613457.jpg

 何気に通り過ぎようとしたとき、ふと、目に留まりました。
 『亡き人の背を洗うごと 墓洗う』
 いい言葉ですね。
 納骨してしまうのが嫌で、母の遺骨はまだ家にあるのです。お墓の中には父一人だけ。一人ぼっちにさせて申し訳ない・・・。

 “お父さんのお墓参りに行かなあかんなあ。お父さん、ごめんね”
秋晴れの日に京都・妙心寺_f0209683_16131411.jpg

by hanna1411 | 2010-10-03 15:35 | ちょっとお出掛け・・・