人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧友と琵琶湖の辺りにて・・・

 ちょっと前、高校時代のクラスメート3人でランチに・・・。
 一人は京都在住なので、せっかく滋賀に来るなら、琵琶湖の見えるお店にしよう~060.gifということで、琵琶湖ホテルへ・・・。
旧友と琵琶湖の辺りにて・・・_f0209683_22285955.jpg

 約束の時間までに余裕があったもので、ホテルの裏に広がる琵琶湖の側をお散歩。
 子供の頃から見慣れた琵琶湖。母なる湖です。眺めているだけでホっとします。
 近くにこんな自然があることは、とても幸せなことなのでしょうね。
旧友と琵琶湖の辺りにて・・・_f0209683_22291854.jpg

 ぶらぶらお散歩して、ホテルに戻りました。
 かつての琵琶湖ホテルはシックな建物でした。なので、新しく建て直され、初めてこの外観を見たときは、少なからず違和感があったのですが、月日の流れと共に、見慣れてきました。(笑)
 この青系統の色は、琵琶湖の水を現しているのでしょうか?
旧友と琵琶湖の辺りにて・・・_f0209683_22293193.jpg

 2階に在りますお店にて・・・。
 予約しておいたのですが、窓側の席を準備しておいてくださいました。
 写真では大した景色ではないのですが、実際は、琵琶湖が広がり、気持ちが安らぎます。
旧友と琵琶湖の辺りにて・・・_f0209683_22294583.jpg

 ブッフェスタイルのお店です。たまにはいいかな、と思いまして・・・。
 高校3年の時のクラスは、とても仲良しでした。今でも同窓会が続いている学年って、高校3年だけなのです。
 この日も、3人だけですが、近場に住んでいる友人が集まって、プチ同窓会。
 ゆっくり食事しながら、昔話に花が咲きます。
 “あのクラスで良かった053.gif”と、幸運に感謝しながら・・・。
旧友と琵琶湖の辺りにて・・・_f0209683_22295878.jpg

 おなかいっぱいになった後は、再び、3人で琵琶湖の側をお散歩。この頃になると、青空が広がっていました。
旧友と琵琶湖の辺りにて・・・_f0209683_22301123.jpg

by hanna1411 | 2010-10-13 12:28 | ちょっとお出掛け・・・