人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草津 「滋味 康月」

 ひとつ前の記事、大津プリンスホテルでの「滋賀の地酒の祭典」に参加した後は、おなかが空いたおツレさまと一緒に草津に移動。
 今年5月にオープンした「滋味 康月」さんです。階段を下りた地下1階になります。
 実は、これ以前にすでにお邪魔しているのですが、ブログでのご紹介がまだなのでした。すみません。
草津 「滋味 康月」_f0209683_1154112.jpg

 銀閣寺道の「草喰 なかひがし」さんにいらしたお馴染みの料理人さん、月丘さん。「なかひがし」を辞めはってから、(前回)久しぶりにお目にかかりました。
 こちらのお店は、古くからのお友達と一緒にやってはります。
 
 日本酒はたくさん飲んできたので、とにかくビールです。(笑)
草津 「滋味 康月」_f0209683_1155190.jpg

 「草喰 なかひがし」さんの八寸を彷彿とさせる御料理です。
 きっと、しっかり修行なさってきたのでしょう。
 
草津 「滋味 康月」_f0209683_11609.jpg

 ビールを飲んでいたのですが、おツレさまが「やっぱり、この料理には日本酒かな・・・」とゆわはったので、地酒の祭典で充分、日本酒を飲んだというのに、更に日本酒016.gif。(笑)
 お猪口も気の利いたものがたくさんあって楽しいです。
草津 「滋味 康月」_f0209683_116925.jpg

 徳利の中身は喜楽長だったかと・・・。
草津 「滋味 康月」_f0209683_1161952.jpg

 面白い器が出てきて、私もツレも興味しんしんです。
 この信楽焼きの器には、どんな御料理が盛られるのでしょう?
草津 「滋味 康月」_f0209683_1163091.jpg

 すすきをあしらって、おしゃれなひと品になりました。
草津 「滋味 康月」_f0209683_1164712.jpg

 おツレやお店の方々とお話することに夢中になって、御料理の詳細、すでに失念。(爆)
 というわけで、ここからは写真館でお楽しみくださいまし。
草津 「滋味 康月」_f0209683_1165868.jpg


草津 「滋味 康月」_f0209683_117947.jpg


草津 「滋味 康月」_f0209683_1172040.jpg


草津 「滋味 康月」_f0209683_1181228.jpg

 「なかひがし」さんと同じスタイル。
 ここで、煮えばなのご飯をちょこっといただきます。
 お茶の世界ですね。

 実は、ここでデジカメの電池切れ007.gif
 地酒の祭典からずっと撮り続けていたもので・・・。
 この後も、いろいろ美味しい御料理が目の前に出され、デザートも美味しかったのに残念です。
 次回は、こんなことがないように・・・。

 ほんとに、どの御料理も全て美味しく、ボリュームも丁度いい加減でした。
 ご馳走さまでしたぁ~♪・・・と言いつつ、この後更に、おツレと一緒にショットバーに飲みに行ったのでした。
草津 「滋味 康月」_f0209683_1183062.jpg

by hanna1411 | 2010-11-09 23:58 | 滋賀のお店