人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走の景色~山茶花と名残もみじ~

 記事にしたいことが多過ぎて、記事内容が遅れ気味(~_~;)。
 現実との時間差が生じてきていますが、こちらは珍しく、本日の話題。(笑)(日付は変わってしまいましたが・・・)

 12月19日、哲学の道に咲くさざんかです。
師走の景色~山茶花と名残もみじ~_f0209683_232473.jpg

 さざんかというと、赤い花を一番に思い浮かべますが、ここ哲学の道では白い山茶花が目を引きます。
 赤やピンクもさいていますよ。
師走の景色~山茶花と名残もみじ~_f0209683_2321771.jpg

 オマケの写真は、私のブログでお馴染みのお店、北山の「秋山」さんのお庭で観られるもみじ。
 12月も残すところ、あとわずかですが、今日現在、まだまだ、もみじは赤くてきれいでしたよ。
 実は「秋山」さんには、10日ほど前にもお邪魔していて、それもまだアップならず・・・。
 今日、いただいたお料理も、今年中にご紹介したいと思っていますが・・・058.gif
師走の景色~山茶花と名残もみじ~_f0209683_2322676.jpg

by hanna1411 | 2010-12-20 02:32 | 四季の風景