人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どういうわけか大晦日に吉本新喜劇(^^♪

 新年のご挨拶を済ませたところで、少し時間が遡ります。(-^〇^-)
 大晦日は大阪へ行きました。
 馴染みの料理人さんがお子さんと奥さんと一緒に行くはずだった吉本。でも奥さんが風邪でダウンしはったそう。せっかくのチケットが無駄になってしまいます。そこで「時間があったら行きません?」ピンチヒッターとして、前日、誘ってもらったのです。
 母が居たら大晦日に遊びに行ったりはしなかったでしょう。ならば私は、今、自由の身だからこそ出来ることをひとつでもたくさんしませう。そうじゃないと、母が居ない意味がありません・・・なんて大袈裟な気持ちではなかったのですが、半分残っていた大掃除を年内に済ませることを諦めました(~_~;)。(爆)
 写真の方は、なんばグランド花月です。(館内は写真は禁止ですが、タレントさんは写ってないから、この写真は許されるでせう)
 お笑いは好きですし、何回か生で観たことはあるのですが、ここ、なんばグランド花月は初めて来ました。テレビでいつも目にする模様のステージ上の幕です。(笑) 
 まだ開演前なので空席がありますが、後ろの立見席までいっぱいでした。
 そして予約しておいてくれはった私たちのチケットは、前から4列目というラッキーな席でした。
どういうわけか大晦日に吉本新喜劇(^^♪_f0209683_2316379.jpg

 この日の演者のラインナップは・・・「もう中学生」「キングコング」、先日、念願のM-1に輝いた「笑い飯」、「ティーアップ」「桂小枝」、「宮川大助・花子」、「オール阪神・巨人」「桂三枝」・・・休憩を挟んで吉本新喜劇でした。
 お馴染みのお笑いの人たちですが、やはり目の前で生で観るのは違いますね。オマケにお連れ様がかなりお笑い好きなので、こちらまでつられて笑ってしまいます。
 1日に3回公演なわけですが、毎日毎日、テンション高く舞台で演じることは大変でしょうね。どの道もプロの世界は厳しいです。
どういうわけか大晦日に吉本新喜劇(^^♪_f0209683_23163416.jpg

 終わってからお土産を買いに行ったのですが、グッズの種類の多さにびっくり! 
 そりゃあ、吉本、儲かるはずです。(爆)
 お子ちゃまはチュートリアルのファンだそうで、私もついでにチュートリアルの写真を買いました。(オフっぽい時の徳井の写真がおっとこまえだったもので053.gif)(笑) 
 
 浅草でよく売っている人形焼きの吉本芸人バージョン。↓
 焼き立てを買って、みんなで食べながら、近くの道具屋筋をお散歩。
どういうわけか大晦日に吉本新喜劇(^^♪_f0209683_23165122.jpg

 その後、立ち飲み屋さんに連れて行ってもらいました。  
 大晦日の昼間だというのに、満席でした・・・あ、席は無いから、“満員”というべきでしょうか。(笑)
 さすが大阪ですね。
どういうわけか大晦日に吉本新喜劇(^^♪_f0209683_231759.jpg

 色々、頼んでくれはって、お昼から日本酒も飲みました。うれし(#^.^#)。
どういうわけか大晦日に吉本新喜劇(^^♪_f0209683_23171895.jpg

 その後は、お子ちゃま孝行(笑)でゲームセンターへ。 
 兄の子供{4人います)が小さい頃は、帰省してくる度に、大型スーパーのゲームコーナーで散財したものです。(笑)子供が居ないとゲームセンターもなかなか入れないもので楽しかったですよ。
 
 2010年の大晦日、思いがけず楽しいひとときを過ごすことができました。
 料理人さま&お子ちゃま、ありがとう~(=^0^=)。
どういうわけか大晦日に吉本新喜劇(^^♪_f0209683_23172914.jpg

by HANNA1411 | 2011-01-02 14:15 | ちょっとお出掛け・・・