人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

soul flower acoustic partisan at 酒游館

 まだまだ東京ネタはたくさんあるのですが、それだけにかまけていますと、リアルタイムの記事も更に時代遅れになっていってしまいます。なので、同時進行でまいりますね。(^_^)ノ 

 東京から戻ってきた翌日、地元、滋賀で馴染みのバンドのライブ060.gifがありました。
 会場は、私のブログではお馴染みの酒游館。酒蔵さんがオーナーの箱です。
 木の根元に何か白いものが見えるのですが、わかりますか・・・?
soul flower acoustic partisan at 酒游館_f0209683_195172.jpg

 白い物体の正体は、こちらの雪だるまさん。(#^.^#)
 なんか愛嬌がありますね。

 私が上京した1月7日、滋賀は吹雪でした。
 着いた東京は雪のカケラも無く、とても暖かでした。
 11日にもどってきたわけですが、その間も雪は降っていたのかなあ? 
 この雪だるま☃さんは、いつからここにいるのでしょうか・・・?
soul flower acoustic partisan at 酒游館_f0209683_110158.jpg

 開演を待つステージ。
 今日は「soul flower acoustic partisan」(中川敬・リクオ・高木克)のライブです。

 そういえば、昔、ここでソウフルフラワーを呼んで、ライブを演ったことを想い出しました。多分、もう15年近く昔の話かと思います。
 そして、その際、一緒にライブを企画した友人は、もうこの世にはいません。時間は残酷に・・・そして確かな足取りで流れてゆきます。人の想いなどおかまいなしに・・・。
soul flower acoustic partisan at 酒游館_f0209683_1102257.jpg

 いつも通り、日本酒はフリーです。さすが、酒蔵ですね。
 お客さんも、日本酒を何杯も飲んで、ご機嫌な気分で音楽が聴けるのです♥
soul flower acoustic partisan at 酒游館_f0209683_1103283.jpg

 イベンターは入っていないので、ライブ写真もOK?というわけでもなく(笑)、遠目だからOK?
というわけでもなく、以前、真ん中に写る中川君に「ブログに写真を載せてもいい?」と迅いたら、「載せたらあかん写真なんか無いで」と曰ったもので。(爆)(でも、事務所からクレーム来たら、消えます)(爆)

 この時期に聴く「満月の夕」は、いっそう胸に沁みました053.gif
 阪神大震災から、いつのまにやら16年も経つのですね。
soul flower acoustic partisan at 酒游館_f0209683_1151460.jpg

 さて、この記事のアップを急いだ理由は、明日、1月16日、加古川・ギャラリー&サロン 日本堂でライブが行われるからです。フライヤーは下。↓
 詳細は こちらのページ
 お近くの方はぜひ~♫
soul flower acoustic partisan at 酒游館_f0209683_1101140.jpg

by hanna1411 | 2011-01-15 23:57 | 私の好きな音楽♪