人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四条麩屋町 「シトロン・ブレ」

 四条麩屋町上ルの「シトロン・ブレ」でランチ。
 去年の5月にオープンしたお店です。
 開店間近にお店の前を通った時に、知っているお店から開店祝いのお花が飾ってあったもので、“いつか行ってみよう”と思いつつ、時間が経ってしまいました。
四条麩屋町 「シトロン・ブレ」_f0209683_1423550.jpg

 シトロン=レモン、ブレ=小麦 という意味だそうです。フランス風にアレンジした串揚げとワインがメインのお店です・・・が、この日の私はビール068.gif。オマケにお昼。(笑)
 串揚げプレートをいただきました。
 スープ、サラダ、ピクルスが付いています。(写真は無いのですが、珈琲(or 紅茶)も付いています)
 パンかご飯を選べて、私はご飯をいただきました。ひよこ豆のジンジャーライスです。
四条麩屋町 「シトロン・ブレ」_f0209683_14233410.jpg

 串の中身は、レンズ豆もち、かぼちゃ、マンガリッツァ豚、お茄子、真鯛、赤ワイン煮うずら卵です。一人暮らしだと、なかなかフライものをしないので、色々食べられてうれしい限りです。(-^〇^-)

 さてさて、のんびりお昼ごはんを食べていたら、お店のスタッフに声を掛けられました。
 「以前、ご一緒したことがあるんですよ016.gif」と。
 そう言えば、いつぞや、祇園のイタリアンのマスターと「秋山」さんにご一緒した際、流れたお店でお目に掛かったマスターのお友達だったのです。
 勿論、その際、お目に掛かったことはハッキリ覚えているのですが、ルックスがかなり違ったもので、向こうからゆってくださって、やっとわかった私なのです。(#^.^#)
 その際、一緒にいらしたもう一人の方も、新しくオープンした祇園のバーにいらっしゃるんだとか・・・。じゃあ、また、そちらにも顔を出さなきゃ。(^^♪
 色んな場所で、ご縁がつながってゆくのが面白いですね。
 ごちそうさまでしたぁ。また、お邪魔しますね056.gif。 
四条麩屋町 「シトロン・ブレ」_f0209683_14234566.jpg

by hanna1411 | 2011-01-22 23:58 | 京都のお店(カフェ系)