人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三条京阪 「山頭火」

 ラーメン屋さんって、女子は入りにくいのですが、この「山頭火」さんは、比較的大丈夫です。(笑)
 内装が落ち着いた感じだからでしょうか。
三条京阪 「山頭火」_f0209683_1485410.jpg
 
 つけ麺もそそられたのですが、つけ麺ってハズレも多いので、今日は普通のラーメンにしました。
 お味噌とお塩とお醤油があるのですが、私は迷わず、お醤油です。^ー^
 (多分、美味しい味噌ラーメンとか、美味しい塩ラーメンを食べたことがないのかと思います)
 
 この平面な感じが面白いですね。
 チャーシューもお海苔もおネギも・・・具材が全て同じ高さです。(笑)
三条京阪 「山頭火」_f0209683_149124.jpg

 お味の方は美味しかったんですけど、(私には)少しスープがぬるいかなあ・・・?(天一よりは熱いですが・・・)基本的に、熱いものは熱いままで、冷たいものは冷たいままで食べたい人間なもので・・・。
 でもでも、麺も好きなタイプの麺でしたし、おいしゅうございましたよ。
 ご馳走さまぁ〜。
三条京阪 「山頭火」_f0209683_149530.jpg

by hanna1411 | 2011-04-26 12:57 | ラーメン屋さん