人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新京極のロンドン焼き

 昨日は、母の日でしたね。
 何かしてあげることができるお母さんがいはる方は、やっぱりうらやましいです016.gif

 いたるところで、急に高値になった赤いカーネーションが売られているのを目にしました。
 でも白いカーネーションって、あまり見かけませんでした。
 もし白いカーネーションを売っていても、やっぱり買う気にはなれないかもしれませんね。

 昨日、たまたま新京極を歩いていました。
 ふと目に入ったのが、こちらの「ロンドン焼き」。
 私が子供のころからあるお店です。  
 焼きながら売ってはるので、楽しいですよ。
新京極のロンドン焼き_f0209683_23202293.jpg

 中は白あん。
 ちっちゃいから食べきることができますし、母も好きでした。

 私は、基本、こしあんより粒あん派なので、仏壇にお供えしてお下がりを食べるにしても、2個くらいが限度ですね(^_^;)・・・ってことで、「ちょっとでもいいですか?」と少々、遠慮しつつ、気持ちひとつ増やして(爆)、3個買いました。(ホントは1個からでも売ってくれはりますよ)^-^

 母の仏壇にお供えして、お下がりは焼いて温めて食べませう♪
 お母さん、食べてね。
 あ、お父さんも。^・^(笑)
新京極のロンドン焼き_f0209683_23204555.jpg

by hanna1411 | 2011-05-09 12:19 | 美味しいおやつ