人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/

 先月、路上で保護したニャンコ、チャリは、とにかく起きている間ず~っと、私が行くとこ、行くとこ、どこにでも付いてきます。そんなに私が好きなのか?(笑)、“また捨てられるかも?”と不安なのか・・・(・・;)。
 
 今回のチャリちゃん、今まで飼った猫とはちょっと行動形態が違います。
 大抵の戸を開けてしまいますし、どの猫も飛び上がらなかったような高いところにもジャンプして上ってしまいます。襖も開けますし、その行動は私の予想をはるかに超えていて、驚かされることもしばしば。(^_^;)
 
 最初は、全ての部屋をチャリの遊び場にするつもりではありませんでした。仏壇が置かれた部屋もありますし・・・。でも閉めておいても開けてしまうのですから、いつのまにやら、全部屋、解放状態になってしまいました。(爆)
 
 うちに来て間もなくのことでした。
 戸を閉めてチャリがこちらの部屋には来られないようにしたはずが、ふと足元を見るとチャリがちょこんと座っています。
 “え?なんで?なんでここに居るの?”???(・?・)???
 その謎はすぐに解けました。  
飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/_f0209683_2321305.jpg

 そうなんです。
 チャリは、私にくっついてこっちの部屋に来たくて、障子にダイブして障子紙を破って私の傍に来たのでした。

 そんなに私の傍に居たいの?
 健気なものです。

 あ、ほら、またあっちから覗いていますよ。^-^
飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/_f0209683_23214322.jpg

 “怒られるかも?”ってちょっと警戒してるのかも。(笑) 
飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/_f0209683_23215969.jpg

 猫が障子を破ったくらいで怒ったりしぃひんから、安心しぃ・・・。016.gif
飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/_f0209683_23221490.jpg

 まずは片手をかけて・・・。
飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/_f0209683_2322224.jpg

 次に両手をかけて・・・。
飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/_f0209683_23223596.jpg

 飛び出すチャリちゃ~ん!
 いや、3Dではないですけど・・・。(笑)
飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/_f0209683_23224172.jpg

 ちょっとジャンプする感じの高さなんですけど、でも上手にぶつからないようにくぐり抜けます。
飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/_f0209683_23225351.jpg

 でも、私、母が死んでから障子の張り替えしてないんですよね~。(^_^;)と言うか、正確には、母がやってくれていたから、私はほんのちょっぴりお手伝いする程度で、一人でやったことないんですよねぇ~。できるかなあ?私・・・。(・_・;)

 でも、このままだと、チャリが居なくなった後、チャリのことを想い出して余計に寂しいから、頑張ってやらなくちゃ・・・。
飛び出すチャリちゃん! ^・-・^/_f0209683_23225825.jpg

by hanna1411 | 2011-05-22 02:20 | 我が愛しきものたち