人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西木屋町 「食堂ルインズ」

 ちょっと用事があって、西木屋町の「食堂おがわ」さんに顔出して、同じ通りの「ちゃぶや」さんに寄って、3軒目がこれまた同じ通りの「食堂ルインズ」だったのだけど、開店時間になっても開いていなかった。

 20分ほど待ってたけど、“また後で来よう”と思って時間つぶしに・・・。
 その後、「ルインズ」のちかちゃんから電話があって、その日は用事があって開店が遅れたのだとか・・・。(ご丁寧にありがとう♥)

 というわけで、再度、「食堂ルインズ」へ♪。
西木屋町 「食堂ルインズ」_f0209683_18305968.jpg

 先ずはビール。
 ちかちゃんが使ってたグラスが可愛かったので、一緒にパチリ。
西木屋町 「食堂ルインズ」_f0209683_1831539.jpg

 焼きロールキャベツです。
 絶対に、家で作らなさそうなものをオーダーします。(笑)
西木屋町 「食堂ルインズ」_f0209683_18311341.jpg

 チーズとおかかとたまねぎ。
 日本酒でも合いそうです。 
西木屋町 「食堂ルインズ」_f0209683_18311822.jpg

 ワインはちかちゃんにゴチになりました。
 ありがとう~。
 
 毎度のことながら、いつも楽しいお友達であふれている「ルインズ」さん。
 この夜も、偶然、私が昔から好きな日本酒の蔵元さんのお友達がいはったり、話が弾みます016.gif
西木屋町 「食堂ルインズ」_f0209683_18312352.jpg

 バジルいっぱいのピラフも食べました。
 写真は無いのですが、この後、久しぶりにバーボンソーダを1杯。
 飲めてご飯も食べられるカフェは重宝しますね。

 スタッフの皆さん&ご一緒させてもらったお友達、楽しい時間をありがとう。
 また、顔出します。
西木屋町 「食堂ルインズ」_f0209683_18313016.jpg

by hanna1411 | 2011-07-24 14:28 | 京都のお店(カフェ系)