人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

力を貸してください・・・

 数日前に保護した子猫は、一向に懐かず・・・とはゆっても子猫なのでフー!と威嚇しても、噛んだりすることもなく、ただ逃げてゆくだけなのですが・・・。
 人間に懐いていない猫の里親になってくれる奇特な人もなかなか居ないかと思います。
 ならば、私が飼う以外無いわけですが、現実は厳しく・・・。

 お店を始めたら滋賀から通うことは困難です。
 今日、不動産屋さんに行ったのですが、「ペット可」の部屋は少なく、更に犬より猫が飼える部屋は少ない、という厳しい壁があることを思い知らされました。
 お金がたくさんあれば部屋を選べますが、お店の家賃、部屋の家賃・・・と考えると、とても高いお部屋には住めません。
 この子猫だけならまだしも、あと、お母さん猫と兄妹の子猫がいます。
 兄妹猫は、この子猫よりも更に人間不信の猫です。(お母さんはマシ)(今、隣の部屋でエサを食べていますが・・・)
力を貸してください・・・_f0209683_22282677.jpg

 狭い部屋に閉じ込めて飼うことは、限りなく不可能に近いと思えてきました。
 今は一軒家ですから、幾つも部屋があって、そこを自由に行き来しているので、まだマシですが、狭い部屋に閉じ込めたら、きっと出口を求めて鳴き続けることでしょう。
 
 この一軒家に住み続けるなら、今、3匹を家の中に閉じ込めることは可能です。ここに居るなら、私は迷わず、そうします。
 でも、ゲージに入れることさえ困難な猫たちを一緒に引っ越しさせて、狭い部屋に閉じ込めても、その生活を続けるのは困難なように思われてなりません。猫たちにとっても、満足に窓の外の景色も見せてやれないような部屋に閉じ込めるのは可哀そうなような気も・・・。

 正直、お店のことだけで目いっぱいで、その上、猫のことで心が折れそうになることもしばしば・・・。

 今、保護している猫もとりあえず、動物病院に連れて行って(これ以上、不幸な命が増えないように)手術をしてあげて、放す以外無いのかな?と思ってみたり・・・。
 
 この子猫も、時間をかければ可愛い飼い猫になるでしょうが、里親さんを見つけるのは難しいでしょう。今の私の現状では満足にそれをすることができず・・・。

 写真の方は・・・猫が退屈だろうと買ってきたおもちゃです。
力を貸してください・・・_f0209683_22295419.jpg

 マタタビの香りがするので、ちょっとうれしそう。^・・^(苦笑)
 
 ユキさんはじめ、猫好きの方々、何かいい知恵があったら貸してください。(保護してくれる施設などがあったら教えてください)
 そして、やはり無理だという結論に達した場合、本意ではないですが、外に放さざるをえない私の立場をご理解ください。
力を貸してください・・・_f0209683_2230383.jpg

by hanna1411 | 2011-10-10 22:56 | 我が愛しきものたち